3匹の猫とわたし

3匹の猫のこと、ファッション、旅行、美容など、日々の雑記

スポンサーリンク

猫が吐く理由が不明【こんな簡単な方法で吐かなくなった】キャットフードの与え方

飼い猫が10歳ぐらいになった頃から頻繁に吐くようになりました。 食欲はあるのですが、気がついたらあちこちに嘔吐物があるのです・・・ 毛玉ではなく形の残った固形のフードを何度も繰り返し吐くので、病院に連れていき血液検査と触診を受けたのですが、検…

乾燥肌の【ファンデーション・日焼け止めの選び方】これであなたも潤い美肌

カサカサと乾燥した肌に、日焼け止めを塗るのは抵抗がありますよね・・ ですが日焼けしてしまうと、次は乾燥肌の悩みにシミ・しわ・たるみの悩みまで加わってしまうのです。 乾燥肌の人のUVケアを紹介します 紫外線をあびると肌は老化する 紫外線はを確実…

パウダーファンデが紫外線をはね返す?!めんどくさがりの簡単日焼け止め対策

日焼け対策はしっかりしているでしょうか? 気がついたらいつの間にか出来ているシミ。それは日焼けによって日々の積み重ねの紫外線が影響して出来ているのです。 日焼け対策にはパウダーファンデーションがおすすめです リキッド・クリームよりもパウダーフ…

疲れやすいのは【女性ホルモン不足】のせい!若さの秘訣は「卵巣」

最近体力よく眠れない日があったり、やる気が出ない・・・そんな日はありませんか?女性ホルモンが不足しているせいかもしれません。 女性ホルモンが減る理由と対処法を紹介します 女性ホルモンが減るとどうなる? 最近だるさや不安感に悩むことはありません…

足の裏であなたの体調がわかる【たった5分簡単ストレッチ法】毎日おこなうケア

最近疲れがとれなかったり、体がだるく感じることはありませんか?それらは足の裏を見たらあなたの体調が現在どうなっているかが、良く分かるのです。 足の裏からわかるあなたの体調・簡単なストレッチを紹介します 足の裏の硬さ 足の裏全体が固くて押しても…

キャットタワーのおすすめ【運動不足解消!】実際購入しての感想・マウ(Mau)タワープルミエ〔mt-006〕

あなたは猫を十分に遊ばせていますか?猫は十分に遊ばないとストレスが溜まってしまいます。猫は特に上下運動の遊びが大好きです。 キャットタワーを購入したので紹介します なぜキャットタワーを買ったのか 我が家では3匹の猫を飼っています。ラパーマとい…

猫のおしっこで感染?!【スプレーで徹底除菌】ペットの消臭剤ハイパーCペット・送料無料

猫が部屋のあちこちにおしっこをして困ってはいませんか? カーペットや布団・ソファーなど毎日洗うことはとても大変ですが、これらを洗わなくても清潔を保つことができれば快適ですよね。 「部屋をできるだけ清潔に保ちたい」猫を飼っている方ならそう考え…

旅行中の猫のごはん・心配は【自動えさやり器】で解決!安心して仕事にも行ける・カリカリマシーン

あなたは急な出張や帰省・旅行などで、猫をどうしても一人で留守番させなければいけないくなることはありませんか? 一番困るのは猫のご飯の心配ですよね。 大切な猫のごはんの心配をせずに安心して出かけたいですよね。 そんな時には「自動に猫のご飯を与え…

さつまいもは美容効果バツグン【トースターを使ったスイートポテト】不器用な人でも出来る

あなたはさつまいもが好きですか? さつまいもはたっぷりと食物繊維があり、美容効果が高い食べ物です。 市販のスイートポテトは味がさっぱりしているものが多く、私はたまにしっとりと濃厚なスイートポテトが食べたくなります。 さつまいもの美容効果と、不…

猫をはじめて飼う時の準備【まとめ】安心して子猫を育てる方法

はじめて猫を飼う時には何が必要なのか悩みますよね。 猫を飼う時の準備をまとめました 猫を飼う時の準備ポイントです。 www.michelangelo2010bj.com 飼ったら早めに名前を呼んであげてください。 www.michelangelo2010bj.com 室内飼いならトイレを用意しな…

猫トイレ・砂の選び方【はじめて猫を飼う】おすすめの置き場所とそうじ・しつけ

はじめて猫を室内で飼う時に、用意しなければならないのは猫のトイレと砂です。 猫トイレの置き場所とトイレの種類・砂の特徴などを紹介します 猫のトイレの置き場所 猫初めて飼う場合、猫のトイレをどこに置いていいのか迷いますよね。 猫は排泄をしている…

猫にとって危険なもの【コンロ・観葉植物】はじめて猫を飼う人必見!

猫をはじめて飼う時にはどんなことに気をつけたら良いのでしょうか? 家の中は私たちが思っている以上に、猫にとって危険なものは多いのです。 猫にとって家の中の危険なものを紹介します コンロに注意 飼い主が一番気をつけなければならない場所はキッチン…

初心者必見!猫を飼う時はここをチェック【健康面・性格】大切な確認ポイントまとめ

今猫を飼おうと考えているのではないでしょうか? 猫のみた目で健康面と性格が分かるのです。猫を選ぶ時のチェックポイントを紹介しますので、これから飼うことを考えているあなたの参考にしてください。 健康な猫を選ぶポイント 毛づやについて まずは毛づ…

目の下のクマの種類【あなたはどのタイプ?】簡単に分かるタイプと対処法

目の下のクマが目立っていませんか? クマがあると疲れた印象を受けるだけでなく、実際の年齢よりも随分老けて見えてしまいます。そしてクマがあるだけでメイクをした後の顔もさえず、お出かけが憂鬱になってしまいますよね。 どんなタイプのクマであるか、…

雨の日楽しく一人で過ごすおすすめの方法【のんびり楽しむ】6選

雨の日を一人でどう過ごしているでしょうか? せっかくのお休み、どこか出かけるつもりだったのに急な雨でどこも出かけることができない、そんな時ってありますよね。 雨の日を一人で楽しく過ごす方法を紹介します すっぴんで過ごす どこにも出かけない1日…

化粧水のパッティングがシミをつくる!【え?!逆効果?】本当のうるおい肌の作り方

あなたはお風呂あがりに、コットンを使って大量の化粧水をパッティングしてはいませんか? また化粧水をシートマスクにひたして、長時間肌に浸透させてはいないでしょうか? これらのお手入れは肌の乾燥を招き、またシミができやすくなってしまう行為なので…

頬のシミで悩む人必見!【皮膚科のレーザーでシミを取った体験談】料金・痛み・経過は実際どうだったのか

頬のシミに悩んでいませんか? 私は夏に作ってしまったシミが、レーザー治療でしか消せない種類のものだったので思い切ってレーザー治療を行いました。 周りにレーザー治療を受けた人がいなくて、ネットで検索しても実際のところがよく分からないままおこな…

猫の爪とぎ防止法【あっという間に解決!】原因と対策・これで家具の爪とぎはなくなる

猫の爪とぎに悩まされていませんか? 猫がなぜと爪を研ぐのかを知って対策すると、家具への爪とぎはなくなるのです。 猫が家具で爪とぎをしなくなる方法を紹介します 猫はなぜ爪を研ぐのでしょうか ストレス発散のため 一つはストレス発散のためです。 イラ…

保存版・女性の海外旅行の持ち物・便利グッズ【はじめての海外・これさえあれば間違いなし!】

はじめて海外旅行に行く時には、何を持って行けば良いのか悩みますよね。 一通り衣類は用意したけど、その他は??初めての海外旅行だと必要だからとすぐに現地調達をおこなうのは難しいと思います。旅行期間中に「これがあれば良かったのに」と思い続けなが…

ロンシャン・プリアージュ1624 Lサイズで2泊3日『大人の旅行バッグ』はこれがおすすめ!~実際使ってみての口コミ

いろいろな旅行バッグがありますが、大人の女性が使うのにぴったりなのは 『ロンシャン・プリアージュ1924 Lサイズ』をおすすめします。 なぜ愛用しているかのポイントをまとめましたので、旅行バッグを探している方、すでに候補に挙がっていて検討中の…

3月中旬~下旬のロンドン・パリ旅行の服装【春気分でいると後悔する】間違いないコート選び

ロンドン・パリ旅行に行かれる方、そろそろ準備を考えているのでないでしょうか。 日本では3月の終わりといえば、そろそろスプリングコートの人が街でよく見かける時期で、旅行先の服装をどうしようか悩みますよね。 3月の下旬のロンドン・パリ旅行の服装…

3月初旬ディズニーランドの服装【6歳児連れて】防寒対策のポイントは風を通さないアウター・ノースフェイスが最高だった!

3月の初旬に子連れで東京ディズニーランドに行った時の服装について 3月の初めといえばまだ寒い日も多いですが、 冬服にもそろそろ飽きた時期ではないでしょうか。気分は重いコートを脱いで、買ったばかりの春服を着たい気分の人も多いでしょう。 街歩きを…

肌がくすむ【老けさせて見えている原因はこれ!】こうすればマイナス5歳は若返る

顔色が優れない日ってありますよね。 メイクをしようと思っていても、なんだか冴えない顔でいつもより老けてみえる・・・そんな時には気分あがりません。 顔がくすんでいるだけで実際よりも随分老けて見えてしまいます。それは年齢が上がれば上がるほど実感…

スコティシュ・フォールドがかかりやすい病気【骨軟骨異形成とは?】こんなきっかけで歩けなくなりました

あなたはスコティッシュ・フォールドという猫を知っているでしょうか? イギリス生まれの猫『スコティシュ・フォールド』は愛くるしい垂れた耳が特徴の人気のある猫ですが、かかりやすい骨の病気があるんです。 スコティシュ・フォールドのかかりやすい病気 …

飼いやすい性格の猫はこれだ!【実際に飼っている】シャム猫・アメリカンカール・スコティッシュ・フォールド・ラグドール・ラパーマ

猫の種類は全100種類以上あるといわれます。どれも可愛くてなかなか選べないですよね。今まで5種類の猫と暮らしています。 実際の猫の特徴と性格を紹介します シャム猫 アメリカン・カール スコティッシュ・フォールド ラグドール ラ・パーマ シャム猫(…

ラグドールほど飼いやすい猫はいない!【実際に飼っている】どんくさい性格とその魅力について

ラグドールって種類の猫を知っていますか? もふもふの毛が特徴の大型の猫です。 ラグドールの性格と魅力を紹介します ラグドールってどんな猫? 人気猫ランキングで上位を占める猫『ラグドール』 本やネットで調べるとおおむね以下の特徴が書かれています。…

スコティシュ・フォールド『骨軟骨異形成』で足が動かなくなった実際の生活・最大の悩みは便秘

スコティッシュ・フォールドにはかかりやすい病気があるのです。それは「骨軟骨異形成」という骨の病気です。このサイトを見て下さっているということは、すでにスコティッシュ・フォールドを飼っているか、今後飼う参考ににて下さっていると思います。 スコ…

猫の噛み癖はいつまで!?【飼い主がなめられているから治らない??】治し方・噛み癖のない猫の見分け方

※2017年9月2日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な情報を追記、その他の部分も修正して2017年10月13日に再度公開しました。 猫を飼って一番がっかりすること。そう、それは噛み癖…いったいいつまで続くのでしょうか・・・ 猫の噛み癖は早いうちに…

猫の名前の付け方【決め手は飽きない呼びやすさ】絶対つけてはいけない名前はこれだ!

猫を飼う時にすでに名前が決まっていれば何の問題もないのですが、なかなか決まらないのがペットの名前です。 はじめは好きなものの名前からリストにあがり、この段階で決まらないと名付けに関する本を開き、ネットで猫の名前人気ランキングを検索してみたり…

室内飼いの猫の首輪は必要? 【どんな猫に必要か】メリットとデメリット

猫を飼う時に首輪をつけるかどうかでまよいますよね。 最近はペットショップの猫の首輪のコーナーも充実しています。様々なデザインや色、柄でハンドメイドのものからインポートのものと、つい手にとって見てしまいます 猫を飼うときに毎回つけるべきか、つ…