3匹の猫とわたし

3匹の猫のこと、ファッション、旅行、美容など、日々の雑記

スポンサーリンク

キャットタワーのおすすめ【運動不足解消!】実際購入しての感想・マウ(Mau)タワープルミエ〔mt-006〕

f:id:michelangelo2010bj:20171112164744j:plain

あなたは猫を十分に遊ばせていますか?猫は十分に遊ばないとストレスが溜まってしまいます。猫は特に上下運動の遊びが大好きです。

キャットタワーを購入したので紹介します

なぜキャットタワーを買ったのか

我が家では3匹の猫を飼っています。ラパーマという遊びが大好きな猫種のオス猫がいるのですが、四六時中うろうろしています。そして食事の量は、大変よく食べます。

よく遊びよく食べ健康そのものですが、最近ややお腹が出てきて心配でした。

そこでキャットタワーを買って、上下運動して痩せて欲しいと思い購入しました。

f:id:michelangelo2010bj:20171112164543j:plain

この キャットタワーを選んだ理由

このキャットタワーはネットで購入しました。ネットで買わないと重量が約18 kgとずいぶん重いので、配送のことを考えてネットで注文しました.

大きな箱で届いてびっくりしましたが、かなりずっしりと重くネットで購入して良かったと思いました。

階段などで2階に運ぶ場合には、2人いないと持ち上げるのはなかなか困難だと思います。
パーツが重いため2人で、約20分で組み立てを終了しました。

ネットの口コミに「臭いが気になる」と書いていましたが、確かにお酢のような酸っぱい匂いがしていました。

ですが翌日の夜になると、その匂いも消えてなくなりました。

スポンサーリンク  

キャットタワーについて

ネットの画像とほぼ色ブレはなく、明るいオフホワイトの色調です。白っぽい部屋の場合は、特にすんなりと馴染むのではないでしょうか。

我が家では廊下のところに置きました。全体的にどっしりとして安定感があります。

猫は遊んだ?

一番の気がかりは、買ったけど遊ばなかったらどうしよう・・・という点です。

初めは2匹が近寄りクンクンと匂い始めました。その後上に登ると思っていたのですが、2匹ともプイとどこかに行ってしまいました。

使わないものを買ってしまった!と後悔していたのですが、その夜になると1匹がガリガリとキャットタワーの柱の所で爪を研いでいました。そして勢いよく一番上のところまで登って、ゆっくりと毛づくろいをはじめました。

その後でもう1匹がすぐに来て、その下の所でくつろぎました。

キャットタワーで遊ばない場合

もし上に登らない時には、飼い主さんが紐やリボンなので上まで誘導することをお勧めします。

猫によっては、警戒してなかなか登らない猫もいると思います。飼い主さんが大丈夫だよと安心を与えて導けば、猫を登ります。

まとめ

f:id:michelangelo2010bj:20171112164658j:plain

結果的に購入してものすごく良かったです。

2匹が1番上の場所を狙ってケンカするのがちょっと難点ですが、まず部屋の雰囲気に馴染めますし、猫もちょうど上り下りしやすい高さに設定されています

1つ製品としての問題点は一番上の台のところが汚れてきた時に、変えの台を販売してくれたらなということです。どうしても白いものは、長い間使っていくと黒ずんでしまいます。それの替えを販売してくれたらと思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓こちらもよかったらどうぞ読んで下さい↓

飼い猫があなたを「親」だと思っている時に行うしぐさ7選【猫の気持ちが分かる】 - 3匹の猫とわたし