3匹の猫とわたし

3匹の猫のこと、ファッション、旅行、美容など、日々の雑記

スポンサーリンク

ロンシャン・プリアージュ1624 Lサイズで2泊3日『大人の旅行バッグ』はこれがおすすめ!~実際使ってみての口コミ

f:id:michelangelo2010bj:20171015002713j:plain

いろいろな旅行バッグがありますが、大人の女性が使うのにぴったりなのは

『ロンシャン・プリアージュ1924 Lサイズ』をおすすめします。

なぜ愛用しているかのポイントをまとめましたので、旅行バッグを探している方、すでに候補に挙がっていて検討中の方、参考になればと思い紹介します。 

ロンシャンのバッグはデザインが良い

まず1番はじめにバッグを探す時に重視するのはデザインです。

まだ持っていなかった時に、『素敵な大人の雰囲気を持った旅行バッグが欲しい』

と思い、探したのがこのバッグとの出会いでした。

このバッグはシンプルでどんな服装にも合わせやすく、シックなデザインです。カジュアルな服装にあわせても、エレガントな雰囲気を出す事が出来るのが最大のデザインポイントです。 

大きさ・素材

上辺58 下辺44 x 高さ34 x まち23cm 持ち手 約34cm

(折りたたみ時:幅25 x 高さ12 x まち5cm)

ナイロン素材に持ち手はレザーです。

 

強度のある、ほど良い光沢のナイロンに、持ち手にレザーを使うことによって全体的に上品な雰囲気になっています。定番の色から、そのシーズンの限定カラーもあり、カラー展開が豊富で服装に応じて色を選択する事が可能です。

その上品な雰囲気のバッグが車の後部座席に置いている様子は、大人の旅行の雰囲気を盛り上げてくれます。

ロンシャンのバッグは機能的

f:id:michelangelo2010bj:20171015003228j:plain

このバッグの最高の利点は以下の3つです。

  • 軽い

  • 折りたたむ事が可能

  • 防水素材

 旅行は少しでも身軽に、機能的なグッズが旅の快適さを左右します。

このバッグは約380グラムととっても軽いです。

また折りたたみ可能で、私がよくこのバッグを使っているパターンは ・・・ 

  • このバッグで旅行に行き、帰りは荷物もこのバッグもたたみ配送してもらう。
  • 海外旅行などの時にはトランクに入れておいて、お土産等が増えた時に備える

コンパクトに折りたためるので、他の荷物のわずかな隙間に入れることが可能です。

さらに防水の素材なので、雨の日の旅行にも多少の雨なら気にせずに使用することが

出来ますし、汚れにくいです。

このバッグの底にさらに防水スプレーをふっておくのをおすすめします。角の部分の黒ずみを予防することができます。 

スポンサーリンク
 

 どんな旅行におすすめか

荷物の多さは人それぞれですが、何でも持って行きたい派の人でないなら2、3泊の旅行に適しています。また車などの、あまり荷物を自分で持って移動しない旅行向きのバッグです。

荷物の目安

f:id:michelangelo2010bj:20171015003427j:plain

私が1人分2泊の荷物を入れた時の目安です。

あなたが普段「大荷物派」でなければ参考にして下さい。

  • 下着・ストッキング・靴下など
  • トップス・スカート
  • 薄手のストール・スカーフ
  • 薄手のリラックスウェア・カーディガン
  • 化粧品・生理用品など
  • タオル、ハンカチ、ティッシュ
  • くるくるドライヤー
  • 観光用などのサブバッグ
  • 日傘、帽子
  • 携帯電話と充電器、カメラ

このあたりでバッグの容量5分目ぐらいです。

  • ディナー用のワンピース
  • ハイヒール
  • 小ぶりのバッグ

これらを追加すると7分目ぐらいになります。

季節と個人差があるのであくまでも目安です。

こちらもあわせてどうぞ

www.michelangelo2010bj.com

デメリット

このバッグに目一杯荷物をつめると重くなってしまいます。持ち手が短い為に長時間持っての移動は難しくなります。これがこのバッグの唯一の難点です。

 

f:id:michelangelo2010bj:20171015003607j:plain

いかがだったでしょうか。

このロンシャンのプリアージュは1つ持っていると大変重宝します。このバッグを考えているという事は、きれいめの旅行バッグを探していると思います。おしゃれでシンプル、機能的、どんな服にも合わせやすいので大変使い勝手が良いと思うバッグです。

いまでは3サイズとも使用していて、国内、海外旅行共に活躍しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。