3匹の猫とわたし

3匹の猫のこと、ファッション、旅行、美容など、日々の雑記

スポンサーリンク

老猫・寝たきりの猫に役立つグッズ5選【介護が楽になる】

 

f:id:michelangelo2010bj:20170917170100j:plain

うちのスコティッシュ・フォールドは足が動かなくなってからずっと寝たきりですごしています。 

www.michelangelo2010bj.com 

その後猫と私たちお互いが、毎日を少しでも快適に暮らすことが出来るように心がけています。そこで現在使用している、いくつか便利なグッズがあるので紹介します。

寝たきりの猫を飼っている飼い主さんの少しでも参考になれば良いと思います。 

今の状況は

足が動かないために日中はペットシートの上で寝て過ごしています。そして夜にはゲージで休んでいます。食欲は旺盛、悩みは足が動かないために排泄の問題があります。

アイリスオーヤマ 汚れ防止ペットシート 超大判タイプ