3匹の猫とわたし

3匹の猫のこと、ファッション、旅行、美容など、日々の雑記

スポンサーリンク

猫が夢中になるおもちゃは【お金をかけずに簡単に】買わなくても家の中にある

猫は遊びが大好き。

特に子猫の時にたくさん飼い主と一緒に遊ぶことによって、

成猫になった時に穏やかな優しい猫に育ちます。

f:id:michelangelo2010bj:20170903000206j:plain

猫は一体どんなおもちゃに夢中になるのでしょうか。 

現在ペットショップの売り場には様々な猫のおもちゃが並んでいます。 

猫が子猫の時期には色々市販のおもちゃを買っていました。

 先にネズミがついた棒タイプや、台にバネが付いたものなど色々試しました。

買った直後は遊びます。だけど2日もしたら猫のほうが『飼い主につきあってあげようか』というような態度に変わります。

残念ながら我が家の猫が好きな遊び道具って市販のおもちゃじゃないんですよね・・・

もし同じように飼い猫が市販のおもちゃであまり遊ばないなら試してみてください。(どれもほとんどお金はかかりません)

新聞紙

f:id:michelangelo2010bj:20171015183123j:plain

新聞紙を広げ、その下に腕を入れてすこし手をカサカサと動かす。

こんな単純なことで猫は狂ったように夢中になります。

買ったおもちゃは何だったんだろうと思うとがっかりする反面こっちまで嬉しくなるぐらい夢中です。

注意点は新聞紙のインクがついてしまうこと、気になるなら新聞広告の大きなサイズをキープしておきましょう。

スポンサーリンク  

ラップの芯にリボンを張り付けたもの

これはもう幼稚園児の工作以下のクオリティのものですが、ラップの芯に45センチぐらいのやわらかいリボンをセロテープで張り付けただけのものです。

これが市販のネズミ付きのグッズの倍は無中になります。

リボンの素材は必ず柔らかい素材にしてください。猫の口を怪我させてしまいます。 

大きめの段ボールを一部円形にくり抜いたもの

これは段ボールを持ち出した瞬間からそわそわし始め、くり抜く時さえ邪魔する

ぐらい段ボールに夢中になります。気に入ってそのまま寝ることもあります。

タオルケット

これはただ単純に寝る前にタオルケットをパタパタと大きく上下するだけです。

一体なにがおもしろいのでしょうか。

 

部屋中を何度も全速力で往復します。

たまにはムササビに似たポーズでのジャンプまで・・・2人で行うと、絶妙な写真を撮ることも出来ます。

 

いかがだったでしょうか。

どれも部屋のインテリアが台無しになるようなグッズばかりですが、猫が夢中になって遊ぶものばかりです。

費用もほとんどかからないですし、ぜひ一度おためし下さい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

良かったらこちらもお読みください。 

www.michelangelo2010bj.com